Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

introduction&purpose

初めまして!

HUATIANと申します。

こちらのブログを開いていただき、ありがとうございます!

 

Q.まずは簡単に自己紹介をしてください。

 

A.お世話になります!

○○ ○○(○○○ ○○)と申します。

出身は兵庫県です。

高校までは地元の高校に通い、大学は四国の高知県に行きました。

小学1年生からサッカーを始めて、大学でも体育会サッカー部でやってました。

卒業後は大手総合メーカーに入社し、法人営業をしておりました。

趣味はお遍路です。

よろしくお願いします!

 

 

 

転職活動中に絶対に最初に話す自己紹介を最初に入れてみました。

(まだまだ改善の余地ありです。伸び代だらけ笑)

 

最初に現在の私の状況を説明して、最後になぜこのブログを始めたかという趣旨を述べます。

 

 

【現在の状況】

3月31日に新卒で入った会社を辞めました。

絶賛、転職活動中です。

4月17日からオセアニアの島に3ヶ月行くことにしました。語学留学です。

ここまでしか決まってません。

 

会社を辞めた理由としては「価値観の変化」です。

「お金」の軸→「スキル・経験」の軸

今年の1月に大学の先輩と話してめっちゃ変わりました。(その先輩のことをめっちゃ崇拝してます!)

相談していた先輩は卒業後に仲間と起業し、圧倒的なスピードでその業界を開拓していきました。

決してめちゃくちゃいい給料をもらっている訳でもないのにチャレンジしている姿がかっこよすぎて、俺もそうなりたい!と思って辞めるという決断をしました。

先輩と話した次の日には上司に辞めると話しました。

 

前の会社に入った理由は4点です。

・スポーツの事業がある

・新卒の給料がいい

・住んでた県・地域での仕事ができる

・ネームバリュー

3年働いてワーホリ行って海外で生活しよーってなんとなく考えてました。

どうせ3年しか働かへんし、正直どこでもいいや。それより大学サッカーしておきたい!っていうのが就活のときでした。

 

今もそうですが、社会をなめてますよねー

リスクヘッジという言葉をあたかも聞いたことがないように、ただ目の前のものだけに取り組んでいます。

 

 

【このブログの趣旨】

これを始めた理由は大きく2点です。

・人に伝わりやすい文章を意識して話す・書くことをする

・人生を振り返り、今後の人生の軸を定める

以上です!

 

明日から少しずつ詳しく内容を書いていきます!

暇な方はぜひとも読んでください!

今回はすぐ終わらないようにします笑

 

前回のも探してもらったら少しだけ出ます笑

 

 

それではどうぞよろしくです!