Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

ささえられるひと

こんばんは!

 

 

HUATIANです。

 

昨日のブログですが、酔いながら書いていたので、最後の締めが適当になっておりました。

大変申し訳ございません。

 

 

2021年4月17日(土)

この日を境に私の頭の中が変わっていきます!

ノリや勢いでやっているように思われますが、大きな決断をしたつもりです。

覚悟をもって取り組みます!

(文章力はすぐに向上しません笑)

 

 

本日のテーマは

『ささえられるひと』

 

ひとという漢字はひとが支え合ってるから

       人

↑の字になったと聞いたことがあります。

深いなーって思ってました笑

 

私は「ささえるひと」になりたいと常に思ってます。

理由は自己肯定感です。

良いことをする方が自分も良い気持ちになりますよね。

(ただの価値観)

 

しかし、蓋を開けると、「ささえるひと」になったことがないなと。

気を遣うことには長けていますが、人のことを思って、行動できたことはないかなと。

何事も一喜一憂するし、切り替えが遅く

一言で表すとメンヘラです。

(こんなやつが営業職として社会人1年目よく頑張った笑)

 

こんなやつが社会人1年頑張れた理由は友人のおかげです。

1年間は松山にいました。

コロナのため外に飲みにも行かず、ちゃんと家にいましたが、やっぱり気を許した人に会いたくなり、大学時代に住んでた高知にめちゃくちゃ行ってました。

 

留学等で休学していた同じ年の大学生に会ってました。

 

定期的に食事にも行き、平日も連絡をとって、zoom飲みとかもしました。

似た考えを持っていて、居心地が良かったのもありますが、

ささえる側の行動ができているなと自分の中で勉強していました。

 

そこでの全員が共通していたことが

・1ヶ月先のスケジュールまで埋まっている

です!!

 

 

・1ヶ月先のスケジュールまで埋まっている

 

敢えて予定を埋めているのか、たまたま埋まるような立場にいたのか分からないですが、

連絡をとれる時間は限られていました。

その中でいかに効率よく動くかを意識されていたのかなと。←勝手な感想

社会人である私が1番時間を合わせやすい立場にありました。

 

社会人でありながら、昨年のコロナの影響もあり、あまり計画性を持たずに動いていました。

アポイントで1週間埋めたことはないですね。

なんなら1ヶ月先まで埋めるのは困難でした。

(そもそもしようともしてない)

 

時間が有限ということを理解し、

少しでも成長するために効率よく時間を使っている姿に尊敬していました。

そして自身の経験をもとに最善の解決策を導いていただきました。

 

私もそういった立場に立てるように本日から全力で取り組みます。

もう一度自分自身を見つめ直し、強みを伸ばし、弱みを改善していくことができる環境です。

慣れない環境でどう足掻くか楽しみです!

 

 

最終的に何が言いたいかと言うと

昨年は助けてくれて、みんなありがとう!!!(笑)

今年は助けられるように頑張ります!!!

 

 

ちょっと浅すぎる内容すぎましたが、

オークランド空港より投稿させていただきます(笑)

本当は昨日の出発前に出したかった〜