Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

初めてスられた話in🇬🇷

こんばんは!

 

 

HUATIANです!

 

昨日のブログが過去最低の伸びでした笑

GWだから見てくれてる人が少ないのかなと笑

こんな失敗エピソードより考えた方とか知識系の方がいいのかな?

 

伸び率見ながら方向性も決めていきます!

 

明日で隔離生活が終了となります。

1週目は意識高く過ごせてたのですが、2週目からグータラしてしまいました。

やっぱ頑張ろうと思わせるような環境を作るないとだめですね。

明日からは日本語よりも確実に英語を使うことの方が多く、英語力が伸びるだろうなーと思います!!

とりあえず明日から楽しみに頑張ります😚

 

 

昨日と同じように海外での失敗エピソードです。

タイトル通り「初めてスられた話」です。

 

卒論発表が終わり、卒業式までの1ヶ月フリーという時間がありました。

体育会サッカー部に所属していたため、こんなにまとまった休みは初めてでした。

この期間を利用し、海外旅行に出ました。

1ヶ月で7ヵ国(トランジット入れると9ヵ国)廻りました!

スケジュールは今思うとアホでした笑笑

 

ヨーロッパ旅行はもともとイギリス2週間で取ってました。

(妹がイギリスに住んでいたため)

そして大学の後輩がヨーロッパに留学していたため、ギリシャ集合で一緒に観光することになりました!

まずロンドンに向かって、その次の日にギリシャに飛ぶ予定でした。

妹に頼まれた荷物などがあり、スーツケース2つにリュックにポシェットという大量の荷物で向かいました。

 

しかし、まず成田空港からロンドン行きの飛行機がキャンセルになりました。

理由はエンジン関係の部品不足です。

コロナが出始めていたこともあり、最悪の想定もしましたが、何とか大丈夫でした笑

代替のフライト✈️は次の日になったのですが、次の日にはアテネにいないといけない予定だったため、なんとかアテネに行けるように交渉しました。

結果的にドバイ経由でアテネに向かえることになりました!

(そのときのBritishAirwaysのスタッフさんありがとうございました😭😭)

 

いろいろありながらもなんとかギリシャ🇬🇷に辿り着きました!

ギリシャではパルテノン神殿を中心とした世界遺産を見たくて行きました!

たまたま2019年末か2020年の年始に「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」が放送されており、完全にルートをパクりました笑

 

空港で待っているときにパスポートや財布などはリュックの奥側にしまい、取られないように準備万端でした👍

SIMカードではなく、ポケットWiFiを日本で借りて持っていってたのですが、バスの中で繋ぐと非常に電波が弱く、繋がりづらかったです。

そのため、リュックの外ポケットに入れてました。

それならまだ繋がるだろうと思って。。

 

なんとか空港で友だちと会うことができ、まずはホテルへチェックインしに向かいました。

空港からホテル付近までバスで向かい、バス停からホテルまで歩いてたときです。

 

お察しの通り、歩いている間にポケットWiFiをスられました😰😱

持っていくはずのないスーツケース2台を持っており、普通にリュック背負っていることもあり、全く気づかなかったです。

 

完全になめてました。

ホテル付近でGoogle Mapで確認しようとしたときには遅かったです。

後ろのポケットは開いたままでした。。

 

まぁなんと単純にやられてしまって、昨日の失敗と一緒で日本人はカモだなと世界に知らせてしまいました。

 

一緒に観光した後輩に非常に迷惑をかけましたね。

何をするにしても後輩頼りです。

そこから頭が上がらなくなりました。

 

警察に紛失届を出しに行きました。

そのやり取りも後輩がメインでやってくれました。

 

奇跡的に紛失の保険をかけていたので、追加での支払いは全くなかったです。

これだけは救いでした。

 

ですが、ほとんど使ってない状態でスられて、あの時支払った金額の勿体なさと言えばありゃしない。

 

 

本当にバカな話です。

まぁ今となっては笑い話です!

こんな笑い話をすると、笑ってくれる友だちが大好きです🥰

 

そんな友だちは今回の渡航に対して心配してくれました笑

また何か起こすのだろうなと笑

 

私は失敗も含めて旅を楽しめる人間です!

失敗エピソードがあった方が面白いですよね?笑

 

 

今回はどんなことが待っているのだろうか。

ブログの更新が止まれば、携帯取られたんやなって思っててください笑

そのときはまたブログで詳細を綴ります笑

 

 

それでは本日もありがとうございました!

日本の皆さんGW楽しんでくださいね!!

ご静聴ありがとうございました😊