Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

コロナ禍でもいけちゃう2021海外留学part3

Bula✋️

 

HUATIANです!

 

先週の土曜日は素で投稿し忘れてました。

(まじでヤバいやつ)

来週で留学折り返しになります!!

6月から週3くらいで投稿します!

 

コロナの影響で帰国が1週間延びちゃいました…

仕方ないんですけどね…

お金が…笑

 

大金が欲しいわけじゃないですが、ちょっと小銭がほしいです笑

バイト・契約社員とかで良い働き方ないですか??

面白い働き先知ってる方いたらぜひとも教えてください!!

 

 

前置きが長くなりましたが、本日の内容です。

本日は2本柱で笑

  • 食事

  • 平日と休日のスケジュール

 

 

食事

フィジーには様々なルーツをもつ人が多くいるのですが、フィジアンとインディアンが多くを占めていると言われています。

私はフィジアン系の家族のところでホームステイさせていただいております。

 

インディアンの家庭ではやはりカレーが主流と事前には聞いておりましたが、意外とそういうわけでもなさそうですね!

やはり家庭によって様々でそんなにカレー出ないと言ってたところもありました。

カレーはめっちゃ美味しいらしいです笑

 

フィジアンの料理を紹介していきます!

端的に言うと、毎日が炭水化物パーティーですね!笑

焼きそばをおかずに白飯を食べるみたいな感じです笑

味付けとしては分かりやすいですね!

はっきりとした味付けが多いです!

 

朝食はパンの日が多いです!

フライパンで焼いてトーストにしてくれるときもあれば、ホットサンドにしてくれるときもあります。

焼かずにそのままバターを塗って食べることも。

パンケーキといって出されたときは平たい揚げパンみたいな感じでした。

揚げるのが普通みたいです。

 

インディアンの家庭でよく出るロティも出ます!

これも美味しいんですよね〜

小さいナン?って表現があってるんですかね??

トルティーヤを分厚くしたみたいな笑

私はいつもロティにバターを塗って食べます!

いちごジャムやピーナッツバターとか塗って食べるところが多いらしいです!

お米の時もあります!

1番キツかったのは2合くらいのバターライスだけだったときはまじでキツかったです笑

 

朝食は毎日Facebookのストーリーに投稿してます!気になる方はリクエスト送ってください笑

Riki Hanadaと調べていただけると出ます!

 

 

昼食は本当に様々です!

パンやご飯、ヌードルとその日によって違いますね!

中でも、1番多いのが焼きそばに白飯です!

うちの家のいいところとして、ツナ缶ではありますが、魚食べれるんですよ。

あとは野菜!

ニンジン、セロリ、キュウリ、レタス、玉ねぎと野菜を口にできてしまうんです笑

日本だと当たり前ですが、フィジーでは家庭によって様々です。

2週間に1度しか食べられないと言ってる家庭もあります!

日本時留学生は割とサプリメントで栄養をカバーしている人が多いみたいですね〜笑

 

夕食も様々です!

米かヌードルの日がほとんどです!

パンの日もめっちゃたまにあります笑

うちはスープの日が多いです。

野菜スープやカレースープなど胃に優しいメニューが出ます!

野菜も入って、タンパク質もとれて最高のメニューです!

お肉は鶏肉が多いです!

豚肉はほとんど出ないです。

たまーに牛肉が出ます!ちょっとしたご褒美っぽいです笑

 

あとフルーツも出ます!

パイナップルやパパイヤ!

さすが南国ですね〜笑

バナナもたまに出ますが、ほぼイモです笑

甘いバナナは人の手が入ってるんだなと思いましたね笑

 

私の場合は3食ともホットティーが付いてきます!

ストレートティーやレモンティーです。

レモンティーは家に育ててるレモングラスを入れて作ります。

草感強いですが、レモンティーです笑笑

 

ザッと食事はこんな感じです笑

 

 

平日と休日のスケジュール

平日は8時から14時まで授業です!

そのあとは自由時間です。

だいたい昼寝して、宿題して、YouTube見て、Netflixで映画見てみたいな笑

 

ここ1週間は散歩してます!

ホストファミリーによると、そんなに治安が良くないからあんまり遠く行きすぎない方がいいということで、家の周りをぐるぐる回ってます笑

 

隣の家に17歳と10歳と7歳の子どもがいて、いつもラグビーやサッカーやら遊んでるので、たまに混ぜてもらってます笑

ラグビーのセンスあるみたいです笑

 

サッカーしたときは私みたいに長年やってきた人を見たことがないのか、めちゃくちゃ褒めてくれました笑

プロフェッショナルプレーヤーだと言ってくれます笑

愛称はネイマールです!

中学生のときに足元のトレーニングしててよかったー!

もう少しで蹴るかヘディングしかできひんやつになるところやった笑

 

あとは視野を広げるためにzoom等で日本にいる方とお話ししたりしてます。

スタートアップやベンチャーの方の話は面白いし、ワクワクします!

カッコ良さしかないです!

 

ザッとこんな感じですかね??笑

 

 

なんか気になることがあれば、いつでも連絡ください!

何を聞いていただいても問題ないです!

 

 

少しずつはてなブログの使い方が分かってきました笑

これからも見やすくするために改善していきます!

 

では!また!