Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

叫ばざるえない!

今週のお題「叫びたい!」

こんにちは!

 

HUATAINです。

今週のお題の時間になりました!

(すみません。下書きに入れっぱなしで投稿が遅れました🙇‍♂️)

 

私の近況ですが、ニート生活真っ只中です。

今は行政的な手続きがあり、その手続き待ちという風なところなんですが、、、

まぁ働かないのは暇ですね~笑

あれだけ仕事辞めたいって言って辞めておいて笑

次の仕事はどうしようかなと。

あとはアクションを起こしていくだけって感じですね!!

久しぶりの就活です!

気合入れてやっていきましょ~😁

 

 

今週のお題は「叫びたい!」です。

私は考えれば考えるほどいっぱい出てきます笑

その中でも大きな2つほど記していきたいと思います!!

 

  1. 「家を出たーーい!!!」
  2. 「海外に自由に行きたーーい!!!」

本日はこの2本立てでお送りいたします。

それではよろしくお願いいたします!

 

1.「家を出たーーい!!!」

みなさんは実家は好きですか??

私は絶妙なんですよ、、、笑

家族間の仲が悪いわけでもなく、良い訳でもなくて、、、

少し価値観が違うからなのかな??

幸せと感じる基準が違うんですよね😅

 

大手の会社でサラリーマンして、結婚して、子どもをつくるのが幸せということを押し付けられることが多々あるんですよ🥲

私はその幸せではないものを求めています。

だから、しんどいって少し感じてる笑

本当にそこだけかは分からないので、模索中です😆

 

ここまで見た人は私がただの家族嫌いの人になってますよね笑

 

それ以外の理由として様々な人に出会いたい✋️

今まで出会ったことのない人に会いたい✋️

この気持ちが非常に強いです🤲

 

国民性もあれば、県民性もある。

私は実家の関西に18年間、進学していた大学、就職先のある四国に5年間住んだことがあります。

大学生のときにも感じていましたが、全国から集まる場所で友人と話すことは非常に有意義でした。

同じくフィジー🇫🇯留学も然りです🥰

 

ありがたいことに次の仕事が決まっております。

しかし、この情勢ではすぐに働ける職業ではないため、時間はあります。

このような状況のうちに様々な方と出会いたいと考えています。

 

だからこそ少しお金を稼ぐとしても沢山の方と出会えるような職場に行きたいと考えています。

 

出ようと思えばすぐに出れる環境にいるのに何を言ってんの?って感じですよね??笑

出ます!!!😆

 

 

2.「海外に自由に行きたーーい!!!」

私の価値観がガラッと変わったタイミングは大学1年生の際に行ったフィリピン🇵🇭である。

人生で初めてホームレスを見て、麻薬リハビリ施設、孤児園に行って価値観がぶっ壊れました😱

自分が恵まれている環境にいる感覚と何か自分ができるのではないかという感情を抱きました。

 

・そこから自分にはなにができるのだろうか?

・どういったことで喜んでもらえるのだろうか?

 

上記の2点のポイントを常に持ちながら様々な国や地域を見ていきたいです!!

「1.家を出たーーーい!!」理由と同じですね。

本当に様々な方と会いたいんですよね。

今のある価値観をぶっ壊して、新たな価値観を手に入れたい。

 

来年はどこにいるか分からないですが、常に新鮮な気持ちを持っておきたいんです。

 

すみません。

ずっと願望ばかりになってますね💦

 

具体的には私が持っている価値を何か提供できないかを考えています。

その中でスポーツを通じたキャリア形成に携われていきます。

 

 

上記2点が私の叫びたい内容になっています。

最近はキャリアとの結びつきが非常に多いですね。

もっとシンプルな内容でよかったのかもしれないですね😓

 

公に発信したことについてはしっかりと守っていきます!!

自分自身を奮い立たせるためにもやっていることのなので!!!

 

それでは皆さん!お疲れ様でした!!

また次回お会いしましょう!!

 

Moce!Sota tale!!