Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

赤いものってなんだぁぁぁーーー???

今週のお題赤いもの」

 

こんにちは!

HUATAINです。

 

今週もやってきました!今週のお題の時間!!

(先週の分は大変申し訳ございませんでした)

 

その前に近況報告から!

最近はNetflixでドラマや映画を見ることに再びハマりました。

理由としてはフィジーに行ってから耳が英語に慣れたこともあって、前よりも英語を聞きとれるようになったからです👏

やっぱり知らない単語やイディオムは多いので、分からないところ多いんです、、、

だがしかし、Netflixの良いところである字幕を一瞬で変えられる機能を使って、勉強がてら鑑賞していますと。

今日は「The intern」を鑑賞しました。

定年後のおじいちゃんがベンチャー企業の社長の直属の部署にシニアインターン生として所属して奔走していくストーリーでした。

何歳になっても探求心や成長したいという意欲があることが素晴らしいなと。

あのような大人になっていきたいなと強く感じました🤩

 

って感じで近況報告終わりです笑

長々とすみませんでした。

 

今週のお題です!!

皆さんにとって「赤いもの」ってなんですか??

食べ物、服装、本、音楽 etc.

様々なジャンルがありますよね。

その中で私の思い出とともに紹介していきます👍

 

  1. サッカーユニホーム
  2. ノルウェー
  3. 大好きなマンガ

以上の3本立てでお送りいします。

この3つを選んだ理由としては今の自分の部屋を見渡したときにあったからです笑

それではどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

1.サッカーユニホーム

私は大学時代に所属していたチームのユニホームを飾っています!

これがなんですよ笑

だから??って話なんですが、小学校からサッカーを始めて中学時代のチームを除けばずっと赤色だったんですよね。

なかなか珍しいと思うんですけど、いかがです??笑

 

このユニホームにまつわることを少し話していければと思います。

スポーツのユニホームの印象ってどう思いますか?

私はめちゃくちゃカッコいいと思ってます。

学校、チーム、地域を代表としてユニホームを着て試合に出場してる姿はカッコよすぎます。

 

特に大学生になってからはチームの運営に関わらさせていただきました。

スポンサーも3社付いていたため、今までより責任感をもって部活動に勤しんでいました!

また全員が公式戦用のユニホームを着れる訳ではないので、特別感が増します!

このような素晴らしい経験をしたのも大学時代をまで本気でサッカーをしてよかったなーと思います😄

 

もう1つだけ!!

昔は派手な色がめちゃくちゃ好きだったんですよ。

人生で初めて買ったユニホームはACミランというイタリアの赤色のチームのユニホームでした。

勝手になにか運命を感じてました笑

以上です😢

 

 

2.ノルウェー🇳🇴

皆さんはノルウェーって国を知っていますか?

北欧にあるスカンディナビア半島にある国です。

ノルウェーの国旗が赤色を基調としているので、書かさせていただきます。

 

イメージってありますかね??

私はサーモン🍣ってイメージでした笑

 

1年半前に大学の後輩が交換留学に行ってることもあり、行きました!!

入国してすぐの印象がめちゃくちゃカッコよかったです笑

高身長が多いのってのもあるのですが、顔に余裕があるんですよね😎

ヨーロッパはギリシャ、イギリス、スペインに行ったのですが、唯一ノルウェーだけホームレスを見なかったです。

消費税が高く、観光客は非常に痛い思いをしがちですが、その分がしっかりと国民に還元されているのでしょう。

街並みは本当に綺麗で、王宮を見に行ったのですが、馬に乗った兵隊が見張りをしていたり映画の世界を目の当たりにしました😳

本当に素晴らしい国でした!!!

 

ノルウェーではトロールという妖精🧚‍♂️がいます。

皆さんは「アナと雪の女王」を見たことがありますか??

そこで石化された森の妖精である「トロール」というキャラクターをご存知でしょうか?

あのトロールノルウェースウェーデンといったヨーロッパ諸国に伝承された妖精がモチーフになっています。

その小さい人形を買ったんですが、ちょっと不気味です😰

 

 

大好きなマンガ

皆さんはどんなマンガ📕が好きですか?

私が唯一集めているマンガのタイトルは「GIANT KILLING」です。

 

この本の表紙がだから今回ご紹介させていただきました笑

 

サッカーの監督が主人公になっており、弱小チームが強豪チームに次々勝っていくというストーリーです。

サッカーを知らない人はマンガらしいと思うかもしれませんが、サッカーでは実際にありうる事象です。

これを選手目線だけでなく、監督、スカウト、フロント、サポーターとサッカーに関わる様々な人の目線で描かれているところがミソです!

 

現在59巻まで発売されております。

ぜひ一度、手に取って見ていただきたい作品となっております。

逆にこのマンガ、本面白かった!というものがあればコメントで教えてください!!!

 

 

今週のお題が「赤いもの」ってことでご紹介させていただきました。

それぞれが思い出を語れるものがあり、私の頭の中が整理されていきます。

もう少し伝わりやすい言葉、順序で書けるように日々勉強していきます。

 

毎週出せる曜日を固定できるようにこれから頑張っていきます!!!

火曜日という中途半端な日ですみません。

また明日からそれぞれ頑張っていきましょう!!!

 

それでは!お疲れ様でした!

ありがとうございました!!

 

Moce!!Sota tale!!!