Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

実はフィジー留学継続してました…

Bula👋


HUATAINです。
大変ご無沙汰しております!!
3ヶ月ほど投稿をサボっておりました…

 


それでもアクセスが増え、先月には目標にしていた1000アクセスを達成することができました!!
本当に本当にありがとうございます😊
現在でも少しずつではありますが、アクセス数は増えております!


当初の予定では3ヶ月弱のフィジー留学を計画していた私ですが、今までと現在と今後のことについてお話しさせていただきます。

 

 

  1. この2ヶ月は何していたか。
  2. 現在の状況について。
  3. 今後の計画について。

 


①この2ヶ月は何していたか。
6月に関しては遊び倒しておりました。。
7月前半に帰国を予定していた私にとってフィジーを満喫できるのがこの1ヶ月だけでした。

 

私はコロナ禍でもいけるフィジー留学というキャッチフレーズを見てフィジーに来たのですが、私が到着した次の日にロックダウン、外出禁止令がでており、日本と同様のマスク生活でした。
授業は5月までオンラインクラスで、6月に入ってからface-to-faceとonlineを交互に行う生活になりました。

 

そんなフィジーライフですが、
綺麗な海に行ったり
放課後にみんなで飲みに行ったり
学校行事ではクラスメイトとお揃いのブラシャツを着たり
警察に見つからない山の中でBBQ したり非常に充実していた時間を過ごしておりました。
7月に入ると学校側から7月の日本行きの飛行機が欠航になったと連絡がきました。


私は非常に驚き、大きな不安にかられました。


だからといってできることがなかったです。
唯一したことでいうとお金を抑えるためにホームステイ先から学校のドミトリーに移りました。
1泊300円という破格の安さで節約生活を過ごそうと決めました。
 
そしてドミトリー移った次の日から高熱が私を襲いました。
38.7℃が1週間ほど続きました。
人生で初めて体験でした。
1日2本のバナナ食べるのがやっとで、それ以上は何も喉を通らなかったです。
やっとの事で熱が下がったと思ったら味覚や嗅覚が少し衰えているように感じました。


そうです。コロナにかかっていたかもしれないです。


熱が発症したちょうど2週間後にPCR検査をしましたが、陰性でした。

 

気づけばコロナにおそらくかかり、帰国できないという状況に陥ってました。

コロナの疑似体験できたのはいい経験だと思ってます。
めちゃくちゃしんどかったですが、、

 

8月には5つ星ホテルを経験しました🤩

Fiji Marriott Resort Mimi Bay というところに泊まりました。

コロナ禍の影響で普段の5分の1の価格で泊まることができ、最高の経験となりました!

海、プール、サンセット、宿、食事どれを取っても最高という言葉以外が見つからなかったです。

YouTubeにプロモーション動画あります!

ぜひ見てください!

 

 

②現在の状況について
フィジーの現在について書いていきます。


現在、陽性率が世界で一番となっております。
(陽性率とはコロナにかかった感染者÷人口の割合です。)


もうコロナ感染者がおらず、マスクなしの生活ができると聞いてきた私からすれば
世界で一番安全な国から世界で一番危険な国に変わった気分です。
おそらく私のようなコロナ感染者もいるため、陽性率はもっと高いです。


現在の措置としては
レストラン等の飲食店はテイクアウトのみとなっております。
外出禁止令も20時〜4時となっており、これを破ると$200(約11,000円)の罰金となっております。

(先々週まで18〜4時が外出禁止令でした)
外での2人以上のスポーツ禁止となっており、これも破ると罰金となります。
娯楽施設等も締め切っており、stay homeを実施しなければなりません。


飛行機の金額も高く、現在は帰国難民となっております😂


逆この状況だからこそお得なことも少しはあります。
もともと物価の安い国のため何でも安いですが、服がとても安くなってます。
スポンサーの入ったラグビーユニホームでさえ、1000円もかからないです。


海に遊びに行く人も少ないため、コロナになる前なら人が多くいるところも
プライベートビーチのように感じました。

 

  

③今後の計画について

今月末のフライトを予約することができました!!!!!

帰国前のPCR検査を通り抜ければ、帰国できます!

 

日本の帰国が目処がたっていなかったので、アメリカ🇺🇸にダイレクトに行く計画をしていましたが、やはりフィジーの状況もあり、難しかったです。。

 

帰国してからはまだまだ考え中です!

フリーな時間を使って、様々なことにチャレンジしていこうと思います!

恐らく日本国内を転々しながら、たまに海外に行ったりするかなと。

 

そして、このブログの内容も濃くしていこうかなと。

フィジーにおる間にフィジーライフについて、まとめていこうかなと思います!

 

 

どれだけ需要があるか分からないですが、せっかく書くなら誰かのためになれるようなものを書ける努力していこうと思います!

 

 

では、また🤲

Moce