Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

趣味ってありますか??

どすこい、どすこい

りきし部屋へようこそ!

 

 

前回のブログ後に挨拶の連絡くれました!

案を出していただいたら、採用します!!

(継続するかどうかは別の話です)

 

誰がこの案を提案したか想像してみてください(笑)

 

 

ストーリーに掲載しましたが、4つの記事で300アクセスを突破しました!

ありがとうございます!!

 

ブログ見てる!と連絡をもらえる数が増えました!

こんな語彙力もなく、読みづらい文章でもSNSで拡散して、載っけてます!

一緒に何事にも全力で取り組んでいきましょう!!

 

 

本日は少しテイストを変えて、趣味(過去を含めて)についてです!

なんでその趣味を始めましたか??なんで続いていますか??

そもそも皆さんは趣味はありますか??

 

私の趣味

・お遍路(四国八十八箇所

ローンボウルズ

 

私が趣味を始める基準は2点

・希少価値の高さ

・交友を深めるためのネタ作り

 

 

【お遍路(四国八十八箇所)】

昨年できた趣味です。

四国に住み始めて5年目でした。松山には友人がおらず、暇で暇で仕方なかったです。

せっかくなら四国でしかできないことをやろうと決めて始めました!!

恐らくお遍路で回らなければ一生通らないところも多々あります(笑)

今時間あるときにできることで達成感を味わいたかったです!

時間の関係で車で回っています(笑)

また、祖母が2周ほどしており、祖母の家に泊まったときにいつも掛け軸を見ていました。

やはり普段から目に入るものは脳裏に焼きつかれていますね。

これもやろうと思ったキッカケの1つですね。

 

お遍路をやっていると、何の禊??って聞かれます。

その考えが間違いです(笑)ぜひ一度調べてください!

※犯罪を犯したことはございません(笑)

 

現在の状況としては徳島県高知県の寺はすべて回りました。

必ず回り切り、高野山に行きます!!

 

お遍路を通しての気づき

・無の時間をつくることで、リラックスできる

・高齢層との会話の種ができた

・自分の目標や夢は常に目が届くところに置いておくこと

 

 

ローンボウルズ

これはスポーツです。大学生時代にかじってました。

イギリス圏で盛んなスポーツです。カーリングとボーリングを合わせたような競技です。

これも詳しくは調べてください!

キッカケは大学教授からのお誘いでした。断る理由もなく、不定期で練習していました。

その他にも地元付近で盛んに行われていること、高齢者の方が多くやられていること。

あわよくば日本代表になれる可能性があるかなと(笑)

私の友人は実際U23の代表に選ばれてました!(コロナの影響で大会は中止になったが)

この年齢で始めていると恐らく日本代表になる夢も近いかもしれないです!

なんとか続けられる方法を考えなあかんな~。

 

2019年9月には関西予選に出場しました。

10チーム中8チームが全国大会に出場できる中、9位で出場できませんでした(笑)

1勝だけしたのですが、その際の対戦相手は80歳オーバーでした。

真夏だったため、私の次の試合から棄権していました(笑)

まだまだ練習をすれば可能性があります!

今後に期待です!!

 

ローンボウルズを通しての気づき

・継続をすることで可能性が広がる

・誰もが興味を持って会話の幅が広がる

 

 

現在、趣味と言える趣味は2だけです。

趣味なんで義務化させる必要がなく、したいときにしたい事案だけすれば問題ない!

継続することで見えてくるものもあり、興味をもつものがあれば始めればいいと思います!! 

 

珍しい趣味をやっている方はぜひとも教えてください!

 

 

本日も閲覧いただき、ありがとうございました!!!