Daily Awareness

人に伝わりやすい話し方、語彙力を身につける場です。暇な方は読んでください。

頑張る原動力

Bula👋

 

 

HUATIANです!

海外での隔離生活もそうですが、ロックダウンは怖いですね〜

明日、現状のことを含め留学のことをブログの方を更新させていただきます。

 

もしこのブログを読んだ方で面白い働き先(バイト)を知っている方がいたら教えていただきたいです!

場所はどこでもいいです!住込ならありがたい!(離島とか興味あり)

業種・職種問いません!!

8月以降でお願いします!

何か面白いこと知ってる人いたら教えてほしいです!!

 

 

 

またまた導入が長くなっちゃいました。

本題に入っていきます!

タイトルの通り「頑張る原動力」です!

 

皆さんが現在頑張っていることは何でしょうか??

頑張るの定義としては

  • 時間を気にせず取り組んでいる
  • 1日の中でそのことについて考えてることが多い

っていう風にしましょうか。

 

頑張ることには原動力が存在します!

  • 今なぜそんなに頑張れているのか?
  • 頑張りたいのに頑張れないのか?

自分を理解することで、どうすれば頑張れるか分かります!

それが分かればめっちゃ強いです!!

自分を騙し続ければずっと頑張れるループを築くことができる!

 

私の経験に合わせてお話しさせていただきます。

  1. 社会人 

  2. 部活動  

 

 

1.社会人 

1年前の今は某企業に勤めておりました。

辞めた理由は↓から笑

introduction&purpose - Daily Awareness

1年間めっちゃ真面目に、死ぬ思いもしつつ、プライベートも犠牲にしながら、バカみたいに働きました笑

「なぜあのとき、あんなに働けたのか??」めっちゃ考えてます!

 

結論から言うとまだ分からないです。

私の性格はこんな言葉で表されるかなと。

「ド真面目」、「責任感」、「抜けてる」

(あくまで自分と見つめ合って思ったものです笑本心では思ってないこともあります笑)

 

上司から毎日のように

  • 営業マンとは申告した数字を死ぬ気でもやりきる人のこと。
  • 前年比を超えるのが当たり前
  • 一喜一憂する暇なんてない

ソフトな言葉だけ載せておきますね笑

 

真面目な花田さんはちゃんと受け入れて

「はい!!」って言って仕事してました!

周りの友人に「大丈夫??」って言われても

「こんな会社やから!」って言って気にせず仕事してました!

 

「真面目」、「責任感」だけでこんなに働けるんですよね!

本当にそれ以外の理由が思いつかなかったです。

これって自分の強みやなって思います!

どんな環境でもめっちゃ働ける!

これが分かったから前の会社にこだわる理由がないとも思ってしまったんですけどね笑

 

 

2.部活動

私は小学1年生から大学4年生までサッカーをしておりました。

大学サッカーをしようとしたキッカケは↓で!

メディアに出るのってカッコよくない?? - Daily Awareness

では、なぜサッカーにハマっていったのか。

 

私はサッカーの価値を

「仲間と成果をつくる」

だと思っています。

(本当はもっとカッコいい言い方したい笑)

 

誰かと成果を出し、共有できることで喜びは何倍になります!

もちろん、その逆もあります。

誰もが主役になれるチャンスがあり、切磋琢磨できる。

素晴らしいスポーツです!

 

この価値観を持ち続けていたため、サッカーを辞める理由がなかったです。

続けていたからこそ、この価値観になったのかもしれないです。

 

 

 

今でも上記の価値観を持ち合わせてます!

自分の性格や価値観を理解することで、

  • どうすれば自分は頑張れるのか
  • どんな環境に身を置くべきか
  • 自分は今どの選択をするべきか

これらのことが分かってくると思います!

 

原動力は何か?

原動力を支えているものは何か?

ぜひ一度考えてみてください!

 

私はここまで考えずに数ヶ月前にアクションを起こしてしまいました。

たまたまそのアクションは良いものでしたが、アクションを起こす前に一度考えてみてはいかがでしょうか??

 

 

一緒に楽しく過ごしていきましょう〜

明日をお楽しみに✌️